SSブログ

乾燥が気になる季節の朝洗顔 [健康・美容]

みなさま、おはようございます[晴れ] 東京でも雪が降ったようで、日本は寒いようですね。。。寒い季節は乾燥が気になりますね。暖房を付けた室内だと尚更です。
私は日本にいる頃から乾燥に悩まされていましたが、より乾燥しているフランスの冬は更に辛いのです。去年まで2年近く住んでいた街はグルノーブルというアルプスに近い盆地にあり、冬はとても寒く乾燥します。そんな環境でガシガシ洗顔してるとキメなんて消え失せちゃいます。しかも、冬は代謝が悪くなるのか、皮膚が硬くなりくすみが溜まるような気さえ[ふらふら]


そこで私がか考えたのは、朝ニベア洗顔 です。最近、ニベアの青缶が使える!という投稿をよく目にしますよね。正にその一つです。


メイクを落とす夜はしっかり洗顔も保湿もすると思います。ですから、寝ている間の外的な肌の汚れはせいぜい埃の付着程度。朝は洗浄力の強い石鹸などで洗う必要はありません。どうしても気になる方は、ぬるま湯でささっとすすいでタオルでポンポンと水分を取ってからニベア洗顔を行います。


やり方は簡単!まずは、さくらんぼ大2個くらいのニベアクリームを優しく全体に伸ばしていきます。手と顔の温度でクリームが柔らかくなったら、顔の中心からクルクルとマッサージしていきます。おでこは眉毛の上から生際に向かってと中心から横に分けるようにこめかみに向かって。鼻周りは小刻みに。頬はクルクルと馴染ませた後、鼻柱の横から少し強めにキュッキュッと押しながら外側に老廃物を流すイメージで。
マッサージが終わったらティッシュでなるべく擦らないようにクリームを取り除きます。時間がある時は蒸しタオルで。鼻の穴の中と眉毛の上にはクリームが残りやすいので、しっかりチェック!!笑 あとは拭き取り用の化粧水、またはフラワーウォーターで拭き取って終了。これで洗顔どころか基本のお手入れまで完了です[ぴかぴか(新しい)] 拭き取り用の化粧水にアルコールが入っている場合は、少し重めの化粧水で整えると良いかも。


ニベアは何処にでも売ってますし、大量に入っていてお値段も優しいので心置きなく使えますね[黒ハート] マッサージ効果で顔もホカホカし、化粧のノリも良くなります。是非お試し下さい[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。