SSブログ

指導者という立場について [ジャイロトニック・ジャイロキネシス]

皆さま、こんにちは!そして、またまたご無沙汰してしまいました。
ご無沙汰している間に一つ歳をとり[手(チョキ)]二回風邪で寝込みました[ムード] 大した風邪ではなくても、疲れやストレスで本来の力を発揮できない時は、治りも悪いものですね。。。




さぁ、気をとり直したところで出張でジャイロトニック・ジャイロキネシスの代講のお仕事をしてまいりましたよ。私の住むマルセイユから車で3時間ほど北上し、アルプス側に入って行くと山間の街グルノーブルに到着します。ここには、以前に2年ほど住んでおり、フランス唯一のジャイロトニック・ジャイロキネシスのスペシャライズド・マスタートレーナー 吉田尚美さんのスタジオ Studio Sphaira でお世話になっておりました。懐かしいクライアントさん達が進化している姿を見受け、ますますジャイロトニック・ジャイロキネシスを紹介したい熱が上がるのでした[グッド(上向き矢印)]




こちらのスタジオでは、クライアントさん達はがしがし自主的に動いています。メニューやマシンのセッティングなど、殆ど皆さんご自分で把握されてます。もちろん、身体のコンディションや条件によっては付きっ切りの指導もされてますが、良いタイミングで良いアドバイスをすることで自ら変化することを促すという指導法が効果を生んでいるという印象です。他の人のメニューやアドバイスもちゃんと見聞きしていて、もっと良くなりたい!いう良いエネルギーが流れてますね。こんな風に健やかでポジティブなクラスは私も日々目指しているところです。



私がこの「ジャイロトニック」「ジャイロキネシス」なるものを通してみなさんの(主に)身体のお悩み解決します!業を始めて以来常に思っていることは、私は所謂「先生」ではなく「指導者」なのです。まぁ、便宜上「ジャイロの先生やってます」とか言ってしまいますがね[あせあせ(飛び散る汗)]
何が言いたいかと言いますと、私は何か絶対的に正しいことを教えたり、人の上に立ったり何かを治してあげてるのではないのです。私のしていることは、あくまでも「こうなりたい!」「こんなことで困ってる」という方達が、ジャイロトニック・ジャイロキネシスというツールでご自分でご自分の身体と向き合って調整したり鍛えたりする手助けをしたりヒントを出したりしてるだけなのです。ですから、始めてみようと思われる方の中に「私、身体硬いんですけどできますか?」とか「普段運動しないんですけど大丈夫ですか?」と言われる方もおられますが、そんなことはモーマンタイなのです その「身体が硬い」とか「身体動かしたいけど運動は苦手」という小さなお悩みを解決するお手伝いをしてるのですから。




それととても大事で素敵なことは、お悩みを解決しているのはご自分なんですよー[ぴかぴか(新しい)] ってことです。気持ちがいいと思うのも、身体が軽くなったと思うのも、私が何かしたからではなく、ご自分がご自分の身体を隅々まで動かして、筋肉を伸ばし呼吸をしたからなのです。このことはセッションの中でもよくお伝えしてます。自分で自分を改善できる!と実感することって素敵ですものね。



image.jpeg
実感中。。。





そんなわけで、ジャイロトニック・ジャイロキネシスのセッションを受ける時には、どんな小さなことでもいいので是非ご自分のテーマ持参で参加してみて下さい。そして、出来なかったことよりも「前よりいい感じ!」を見つけたら十分に味わってみて下さい。そこからまた新たなテーマが見つかると思います。因みに、もっとこうしたい、こうなりたいというご要望があると、トレーナーも燃えるはずです(笑




ではでは、新しい一週間も楽しく健やかに〜[るんるん] 目下、鼻で感じる花粉の到来を気のせいだと暗示をかけているごとうまいこでございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。